とりあえず頑張ってみよう

ookuwa138.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

旧の七夕さま(*^_^*)

先程カレンダーを見たら 仙台七夕まつり と書いてありました(^O^)
子供の時は今頃たなばた飾りをしたんです(^^;)

メダカがこんなに大きくなっている ことに改めて驚きました(^_^)v
だんだん私の体型になってきます(>_<)
達磨と言う種類だそうで・・・
b0107976_6344669.jpg


きゅうりが生っているのが分かりますか^^;
小豆の中から出てきたきゅうりです(^^)
早速収穫しました。 
たくさん花が咲いているので まだまだ収穫できそうです。
b0107976_6375812.jpg


干し茄子を煮てみました(^_^)v
生まれて初めて造った干し茄子なのでどんな物かと思い煮てみました。
何と煮たらよいのかと考えましたが、いつも家にある物 みそ汁用にダシを採り
冷凍しておく昆布と 冷凍庫にいつでもある揚げ湯葉(切り出しですが)を入れて
煮てみたところ!(^^)!大好評でした。
b0107976_6464050.jpg

早速仏様に味見をしてもらいました(>_<)
[PR]

by ookuwa138 | 2006-08-07 06:51 | 発見!(^^)!


<< 今日は身体が動きます(^o^)      今日は日直(^o^) >>