カテゴリ:未分類( 5 )


2006年 07月 17日

墓参に・・・

さいたま市にある親戚の墓参りに7時30分に出かけて 墓地が浦和インターの近くなので
11時45分には今市に帰り、昼食を食べて戻りました(^_^)v
今朝4時30分に起き赤飯を蒸かし、切り昆布の好きなおじさんだったので 昆布も煮て
持って行きました。

ど根性コスモス
今朝 何となく家の後ろの通路を見たら・・・
な!!なんと コンクリートの割れ目からコスモスが出ているのを発見しました(>_<)
b0107976_13515190.jpg

写真を縦に入れられないので、首を横にして見て下さい(>_<)

朋子の紫陽花が咲きました
b0107976_1433194.jpg

まだ これから綺麗になるのかとは思いますが・・・

昨日のそば屋はものすごかったです(^_^;)
人 人 人 ・・・ 500人位のお客様でした(>_<)
良くあの様な数をこなせたなと思いますが、夏には不思議では無い数だから(@_@)

これから梅干しを漬けようと思います(^O^)
[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-17 13:56
2006年 07月 13日

生活習慣病健診に行ってきました(^-^)

この様な病院でした
健診を受ける人がたくさんいました。1泊2日 2泊3日コースなんてあるそうです(>_<)
レストランもありました。でも 泊まってまではやりたくないですね。
アルコールは無いだろうネ!! 持ち込みかな~なんて話しましたが(>_<)
結果は後で会社の方に・・・
異常が無ければ良いけれど(*^_^*)
b0107976_6285122.jpg


小百川 桜 公園
昨日帰りに寄ってみました。
毎日朝晩通っているのですが・・・
霧雨の中でも来ている人がいました。
b0107976_6372662.jpg


桜が咲くとこんな感じに(^_^)v
b0107976_638868.jpg

b0107976_6395398.jpg

烏がいました逃げられそうなので近づけませんでした
b0107976_6401130.jpg


昨年は毎朝夫と4時30分に起きて桜公園まで歩きました(往復してちょうど30分なので)
5時行動開始の私には良いのですが・・・
冬場は休んでいました。
「今年も歩こうよ」と誘ったら「途中で止めちゃうからダメ」とのこと(>_<)日の短いときに
雪の中・暗い中懐中電灯で歩くなんて無理だよ・・・ 
4月 11月の頃はもちろん懐中電灯で歩きました(>_<)
[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-13 07:11
2006年 07月 09日

暑かった・・・

昨日の疲れが出て(>_<)体中痛いです
日本銀行貨幣博物館では 一億円の重さを体験して来ました(*^_^*)重かった
築地はすごい人・人・人でした(-_-;)
第一印象は ほこりっぽくて食べ物を買うのには^^;
なんて思っていたのに 見ている内に全然・・・
煮干しを1キロ買って(これが一番の目的でした) 卵焼きを買って マグロを買って 揚げ物を買って すごい買い物ツアーでした。
娘にマグロを送るときに卵焼きを買い過ぎちゃったので一緒に送ってもらいました(^O^)卵焼きは朋子さんに多くあげ過ぎちゃったかな・・・
「味の浜藤と」いう店で幼なじみに逢いましたビックリ(@_@)
彼がここの会社に勤めていると聞いていたので、こんな店に居るのかな~なんて 目の前に
居るじゃない ドキッとしましたこんな事もあるんですね(^_^)v
フジテレビはただただ疲れただけ(>_<)
もちろん此処でも買いまくりました・・・
バスを降りるときは、新入社員のお兄ちゃんに荷物を持ってもらい車まで・・・
星 君ありがとう<(_ _)>

築地本願寺
b0107976_661766.jpg



フジテレビ球体
b0107976_67057.jpg



レインボーブリッジ(球体より)
b0107976_671548.jpg


今日はそば屋
こんな天気でお客様は来てくれるかしら・・・
昨日の疲れがあるから、あまりダラダラだとよけいに疲れちゃう(T_T)何も考えずに
走りまくっていた方が良いけれど・・・
[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-09 06:09
2006年 06月 28日

無事帰りました(^O^)

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
知らない人達が一台のバスに乗って、余計な気を遣わずに(^_^;)
座席の場所が良かったのか(運転手さんのすぐ後ろ風景も良く見えて)
良かったです。
もう一人のおばさんとは、彼女の入社以来(30年以上ダ~)のお付き合い
普段会社では話すことの出来ない話も出来ました。

「サクランボ食べ放題」
たくさん食べました美味しかった(*^_^*)手が届かないときは
脚立に乗った人が採って下さって・・・

鈴生りでしょう(>_<)でも これは味が薄かった(だから沢山残っているのだろう)
b0107976_636334.jpg


さすが佐藤錦
皮が柔らかく ・ 甘く ・ 水分が豊富 最高でした(^_^)v
b0107976_6365576.jpg


近畿日本ツーリストさん大変お世話になりましたm(_ _)m
また行きたいツアーがありましたらお世話になります。

今日は会社に行って、おみやげの宅配をしなければ・・・
私たちは、お土産の買い出しツアーに行ってきたみたいです。
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-28 07:06
2006年 06月 27日

おでかけ(^_^)v

さくらんぼ狩りに・・・

今日は 会社のもう一人のおばさんと二人で山形に(^-^)
日帰りのバスツアーを見つけて出かけることになりました。
b0107976_563735.jpg


どんな一日になるか楽しみです(>_<)
ビールもつまみも準備OK
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-27 05:09