カテゴリ:発見!(^^)!( 4 )


2006年 08月 07日

旧の七夕さま(*^_^*)

先程カレンダーを見たら 仙台七夕まつり と書いてありました(^O^)
子供の時は今頃たなばた飾りをしたんです(^^;)

メダカがこんなに大きくなっている ことに改めて驚きました(^_^)v
だんだん私の体型になってきます(>_<)
達磨と言う種類だそうで・・・
b0107976_6344669.jpg


きゅうりが生っているのが分かりますか^^;
小豆の中から出てきたきゅうりです(^^)
早速収穫しました。 
たくさん花が咲いているので まだまだ収穫できそうです。
b0107976_6375812.jpg


干し茄子を煮てみました(^_^)v
生まれて初めて造った干し茄子なのでどんな物かと思い煮てみました。
何と煮たらよいのかと考えましたが、いつも家にある物 みそ汁用にダシを採り
冷凍しておく昆布と 冷凍庫にいつでもある揚げ湯葉(切り出しですが)を入れて
煮てみたところ!(^^)!大好評でした。
b0107976_6464050.jpg

早速仏様に味見をしてもらいました(>_<)
[PR]

by ookuwa138 | 2006-08-07 06:51 | 発見!(^^)!
2006年 08月 03日

ようやく夏(^O^)

今日は朝から良い天気(*^_^*)

やはり夏は暑い方が良いですよね!!!
今朝お勝手から見えた日の出です。

5:45分
b0107976_640178.jpg

6:27分
b0107976_6403120.jpg

6:30分
b0107976_6404579.jpg

お勝手仕事の合間に外を見てカメラをテーブルの上に置いて・・・
私って何をやっているのだろう(^^;)

干し茄子
薪の音さんのブログを見て、干し茄子を作られたようなので どんな物なのか
早速挑戦してみました(^_^)v
茄子は灰汁があるので、昨夜切って水につけておいて今朝ザルに乗せて
干してみました(*^_^*)
b0107976_6535129.jpg

綺麗に乾いてくれれば良いのですが・・・
結果は明日のブログで(^^)

今はとっても良い天気ですこれから朝食を食べて、シャワーを浴びて出勤です(^_^)v
今日も1日頑張りましょう(^_^;)

[PR]

by ookuwa138 | 2006-08-03 07:02 | 発見!(^^)!
2006年 07月 26日

ウキウキしています(^-^)

昨日の夕方家に帰りながらの運転中に 青空が見えました(^_^)v
車庫に車を入れてドアを開けた瞬間ジージージーと蝉の忙しない鳴き方
梅雨明けかな(*^_^*)これだけ長く梅雨が続くと 嬉しいですよね!!

早速庭に出て午後6時の写真を撮りました
b0107976_637099.jpg


今朝もジッとしていられません(>_<)

今朝午前6時の空です・・・
b0107976_6394086.jpg


この写真を撮ろうとしたときに(^O^)私の指にトンボが留まりました
b0107976_6401261.jpg


b0107976_6403961.jpg


遅くなりましたが(>_<)アツコさんの朝顔です(ゴメンナサイ浮かれていました)こんなに育っています
b0107976_646021.jpg


アツコさんが毎年色々栽培しています。
私もとても楽しみにしています(*^_^*)
彼女は今年長男を出産して7月から出て来たので・・・
以前は オクラ・ミニトマト・ブロッコリーなども栽培して(^^;)私は味見役でした。

オクラの花
とっても綺麗な花です(オクラも見えます)
b0107976_65797.jpg


フルーツトマト
とても甘くて寒くなる頃まで食べていました
b0107976_6572346.jpg

なかなかの出来でしょう(^O^)
アツコさんこれからもヨロシク(^_^)/
[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-26 07:02 | 発見!(^^)!
2006年 07月 25日

ボウフラが・・・

昨日 アツコさんの朝顔が立派に育っているのを見ていて(写真を撮ってきて明日見て
頂きます)小さいバケツの中に空いた植木鉢を入れておくので毎日降り続く雨でそこに
水がたまり(>_<)ボウフラがいたんです。
若い人達はボウフラを知らないんです(^^;)アツコさんとエミちゃんが驚いて見て
いました・・・
かまわないでおくと 「蚊になるんだよ」と言ったら(*_*)へ~~~
私が水面にキンチョールを吹きかけるのを見て(油膜でボウフラが息をすることが出来
なくなるので)そうなんだと頷いていました。
朝からこんな話題で(>_<)ゴメンナサイ!!!

気分転換のために(^O^)
2004年に沖縄に行ったときの写真を見て下さい早くこのような花を青空の下で見たいです。

ブーゲンビリア
b0107976_743218.jpg


とても綺麗な広い水族館でした(^_^)v
b0107976_755725.jpg

[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-25 07:10 | 発見!(^^)!