カテゴリ:お出かけ・食事( 4 )


2006年 08月 04日

今日は松戸へ(^-^)

今日は娘の所へ(^_^)v
昨日の午後 娘のブログを見て、熱を出して寝ているとのこと居ても立っても
いられずに・・・
早速有給休暇を申請致しました(^O^)
内心は(>_<)休みたいと思っていたところだから。

b0107976_5574152.jpg

下今市7時4分発のスペーシアで北千住まで行ってJR常磐線に乗り換え松戸へ
松戸駅からタクシーで5分くらい9時頃には着いてしまいます(*^_^*)
ですから もちろん日帰りコースです(^_^)v

b0107976_5582246.jpg


干し茄子は少々お待ち下さい(-_-;)
乾きがイマイチでした(水につけた分かな)

向日葵と瑠璃玉
会社の掃除をしているおばさんが飾って下さいました<(_ _)>
綺麗ですよね。
b0107976_634484.jpg

[PR]

by ookuwa138 | 2006-08-04 06:06 | お出かけ・食事
2006年 07月 28日

今日の昼食は(^-^)リーゼヘ

昨夜そば屋の7月分の給料と雀の涙ほどの賞与を戴いた(*^_^*)
今日はヒサコさんとナオミさん私3人で リーゼ(ステーキ屋)に行きます。

来月のそば屋もほとんど休み無し(^^;)
お盆と年越しは我慢・我慢・・・
娘が帰ってくるけど 羽那とも遊びたいけど・・・
でも、今年三歳の羽那の七五三の着物は絶対に買います(^_^)v
この前来たときに、娘が着た三歳の着物と被布を着て喜んでくれたから
立派な物は買えないけど・・・
楽しみ(*^_^*) 

裏庭のボケの木に実が1個だけ付いていました
b0107976_6434024.jpg


岩 松  葉の緑が綺麗です
b0107976_64762.jpg


女郎花(おみなえし)お盆に欠かせない花です
b0107976_6501389.jpg

[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-28 06:53 | お出かけ・食事
2006年 07月 24日

今日も雨・・・

梅雨明けが8月になるかもって先程テレビで言っていました(T_T)
梅雨入りしてから今日で45日だそうです^^;

昨日は土用の丑の日
父が気を遣ってくれて昨日はそば屋が終わってから家族5人で食事に出かけました(^O^)
家から15分位の処にある 青木屋に行きました。
父が うなぎの白焼き・アユの塩焼きを頼んでおいてくれたのでとても美味しく戴きました。
喉が渇いていたので(^-^)生ビールが美味しかった・・・ 3杯も飲んでしまいました(^_^)
とても変わったうなぎの白焼きです。わさび醤油で食べます(^_-)
1匹まるごとのうなぎをじっくりと炭火で焼くので要予約です。(お盆に羽那が
来たらまた行くのだろうな・・・)
b0107976_65333.jpg


今日から会社出勤
金曜日の夕方お隣さんが月曜日に休むからと 思い切り仕事を下さったので(^^;)
頑張って発送しましょう・・・
[PR]

by ookuwa138 | 2006-07-24 07:03 | お出かけ・食事
2006年 06月 23日

はじめましてm(_ _)m

梅雨なんだな~

b0107976_7431823.jpg


今日は祖母の命日なので、山菜おこわを4時起きで作りました。
まずまずの出来(^_^)v
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-23 06:51 | お出かけ・食事