とりあえず頑張ってみよう

ookuwa138.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

インゲンがこんなに・・・

昨日は(^_^;)
娘がブログをやっていて私も見ていてとても楽しいのでどうしても・・・
何か言われそうで怖いので(>_<)内緒で始めました。
昨日サクランボが生っているところを孫に見せたいので写真を
メールしてと言われ会社から送ってやろうと何度か挑戦したけれど
ダメでした。
ついつい見せたくて、ブログのこと教えちゃいました(^O^)
でも、喜んでくれたみたいで良かった(^_^)v

アルストロメリア綺麗でしょ今が最高です
b0107976_6475958.jpg


今朝畑を見たら白いインゲンの花が・・・豆も見えて感動です
b0107976_636352.jpg


今度はお猿さんに負けずに 初物なので仏様にあげました
b0107976_63705.jpg

[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-30 06:55 | 風景・花
2006年 06月 29日

花菖蒲も終わりかな・・・

今朝の日差しは夏みたい・・・
梅雨だよね~
b0107976_72204.jpg


昨日は収穫をしようとしていた、きゅうりと茄子をお猿さんが来て
持っていってしまったとのこと(^_^;)
毎日楽しみに見ていたのに・・・
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-29 07:05 | 風景・花
2006年 06月 28日

無事帰りました(^O^)

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
知らない人達が一台のバスに乗って、余計な気を遣わずに(^_^;)
座席の場所が良かったのか(運転手さんのすぐ後ろ風景も良く見えて)
良かったです。
もう一人のおばさんとは、彼女の入社以来(30年以上ダ~)のお付き合い
普段会社では話すことの出来ない話も出来ました。

「サクランボ食べ放題」
たくさん食べました美味しかった(*^_^*)手が届かないときは
脚立に乗った人が採って下さって・・・

鈴生りでしょう(>_<)でも これは味が薄かった(だから沢山残っているのだろう)
b0107976_636334.jpg


さすが佐藤錦
皮が柔らかく ・ 甘く ・ 水分が豊富 最高でした(^_^)v
b0107976_6365576.jpg


近畿日本ツーリストさん大変お世話になりましたm(_ _)m
また行きたいツアーがありましたらお世話になります。

今日は会社に行って、おみやげの宅配をしなければ・・・
私たちは、お土産の買い出しツアーに行ってきたみたいです。
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-28 07:06
2006年 06月 27日

おでかけ(^_^)v

さくらんぼ狩りに・・・

今日は 会社のもう一人のおばさんと二人で山形に(^-^)
日帰りのバスツアーを見つけて出かけることになりました。
b0107976_563735.jpg


どんな一日になるか楽しみです(>_<)
ビールもつまみも準備OK
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-27 05:09
2006年 06月 26日

頑張ろう・・・

今日からは、本業のお勤めです

少々お疲れモードだけど(>_<)

b0107976_70168.jpg


昨日も そば屋は大入りでした。
ざっと400名以上は来て下さったでしょう(-_-;)
夏場はこんなものでは無い。
栄養ドリンクを飲みながら頑張ります(^_^)v

写真は毎朝私がお勝手の窓から見ている風景です。
梅雨の時期だからハッキリしていないけど・・・
こんなのも好きです。
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-26 07:11 | そば屋
2006年 06月 25日

柚子の花が・・・

柚子の花咲いていました(^o^)

気づかないでいたけど、もう終わりなんだ・・・
b0107976_635874.jpg


今日は そば屋出勤です(>_<)

小百田舎そば
地元の有志が組合をつくって始めたそば屋ですが、
お陰様で10年が経って今でもお客様がたくさん来て
下さいます。
嬉しいですが(>_<)少々身体にはキツイです。
殆どは口コミですが、地元の人は混んでいることが分かって
いるのであまり来ないようです。
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-25 06:51 | 風景・花
2006年 06月 24日

楽しみ・・・

きゅうりか゜こんなに育っています(^-^)
あと何日で収穫できるかしら??
b0107976_6393323.jpg

今日は久しぶりのお休みです。
美容室に行って・・・買い物をして・・・
やりたいことはいくらでもあるけど
時間が欲しい~~
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-24 06:49 | 独り言(-_-;)
2006年 06月 23日

はじめましてm(_ _)m

梅雨なんだな~

b0107976_7431823.jpg


今日は祖母の命日なので、山菜おこわを4時起きで作りました。
まずまずの出来(^_^)v
[PR]

by ookuwa138 | 2006-06-23 06:51 | お出かけ・食事