とりあえず頑張ってみよう

ookuwa138.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

いつになったら晴れるの(?_?)

木に付いたクモの巣見えますか???
梅雨の時と何ら変わりません(>_<)
b0107976_6302247.jpg
b0107976_6303711.jpg


アツコさんの朝顔
以前載せてから約1週間ですが成績が良いです。
階段の踊り場を利用して、3階の踊り場まで行く予定です(^O^)
b0107976_6371983.jpg


自宅の朝顔
約半月ぶりですが、育っています(>_<)
アツコさんには及ばないかも・・・
b0107976_6404479.jpg


昨日の炭酸まんじゅう
朝 会社に行って「とても美味しかったので女性だけに食べさせてあげたい」と(^^)
ヒサコさんに話したら、お菓子屋さんをやっているのが高校の同級生だったそうです。
昼は出かけて食事をして、その足で買いに行って来ました(^_^)v
会社からだと片道12~3分の所です。頑張りました(*^_^*)
皆が喜んでくれました。
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-08-02 06:59 | 風景・花
2006年 08月 01日

とうとう8月(^^;)

百日草が咲いています
いつもの年ならもっと元気に大きく咲けるだろうに・・・
色はとても綺麗です。
b0107976_6513642.jpg



ツユクサ
以前は何処にでもたくさんあったと思いますが最近あまり見かけません。
この花も一株だけ寂しげに咲いていました(*^_^*)
b0107976_6515169.jpg


炭酸まんじゅう
毎年8月1日に仏様に炭酸まんじゅうを供げるのですが、最近は自分で作らずに買って
きて供げてしまいますが(^-^)
昨日今市のいつもお世話になっているお菓子屋さんから買ってきました。
炭酸まんじゅうにミヨガの葉を付けて焼くそうです。
食べてみたらとっても美味しかった 餡も最高(^_^)v
b0107976_7143522.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-08-01 07:16 | 風景・花
2006年 07月 31日

梅雨が明けました(^O^)

昨日のそば屋は大入りでした(^-^)
400名以上のお客様が来て下さいました。
ひたすら走りました・・・ お客様に「素早いね 身体が良く動いているよ」と言われ(>_<)
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)でも、この大きい身体で走り回るのだから・・・
お客様は驚くと思います(走らねば大勢のお客様をこなすことが出来ません)
千葉から来られたお客様は鬼怒川の近くのお菓子屋さんの紹介とのことで、地図を書い
てもらってわざわざ訪ねて来て下さいました。
そばが好きで色々な所に行くそうです(*_*)
そばとつゆが両方美味しい店にはなかなか巡り会えないが両方美味しいと褒めて戴き
ました。お世辞でも嬉しいです(*^_^*)

清水です昔々から我が家にあります
私が小さい頃はスイカ・ビールなどを冷やしていました。
昔は水が無くなることは無かったのですが、河原の砂防工事を十何年も行っていた
ので、水が少ない時期には出ません(>_<)
昔はもっと大きくて深かったんですが・・・
b0107976_652429.jpg


何の花かしら綺麗だったから
b0107976_653644.jpg


今年2回目の梅干し漬け今回も10キロ
昨日夫に梅を採っておいてもらったので、夜漬けて今朝写真を撮ってみました
上手く漬かると良いけど・・・
b0107976_6543490.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-31 07:13 | そば屋
2006年 07月 30日

今日はどうかしら(^-^)

昨日のそば屋はまあまあのお客さまでした。(250名くらいかな~) 
お客様の数もこれ位だと私たちの身体は助かりますが・・・
今日はどんなかしら(^o^)

先程 思い出していたのですが・・・
去年の7月の初め頃はとても暑かったと(^^;)
愛・地球博に会社の参武会で行きました。
すごくショボイビジネスホテルに2泊して(今となれば良い思い出です)
暑くて暑くて(T_T)名古屋は特に暑い所だそうですが、博覧会会場で救急車が
サイレンを鳴らして走っているのを私たちは昼食を食べながら見ていました。
もちろん冷凍マンモスも見ました。私の足だと言って笑っている人も
いましたが・・・

人・人・人・・・・
b0107976_658252.jpg


さつきとメイの家
幹事さんが往復ハガキを出しても、インターネットで予約をしようといても全然だめでした。
予約無しで見られる対岸にある展望台で写真を撮ってきました。
その割にはさつきとメイの家を見ている人がほとんどいませんでした(>_<)
b0107976_65840100.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-30 05:49 | 独り言(-_-;)
2006年 07月 29日

明るくはなってきたけれど・・・

今日はそば屋 頑張らねば(^_^;)

先程 天気はどうかと思い外に出てみました(*^_^*)
b0107976_6385532.jpg


山から靄が上がって・・・
b0107976_6405023.jpg


まだ梅雨が明けないので・・・
きゅうりの葉も黄色くなってしまい(>_<)収穫量も少ないそうです
b0107976_6412510.jpg


昨日のリーゼは(^_^)v
久々でした 会社から車で2~3分なんだけど・・・
歳なのか(>_<)昼に出かけることが億劫で、いつも ヒサコさんと更衣室で(住みよいように
改造しちゃったんです。私が異動すると必ず・・・ でも使い良くなりますよ(^O^))お弁当を
食べてその後昼寝をしています。恥ずかしいけど、後で写真を載せてみようかな(^_^)v
昼食に外に出ても肉より魚がの方が良いので、回転寿司が多いかな・・・
どちらも近くにあるので(^o^)美味しい中華屋さんもあります(^-^)バーミヤンではなく、
本格的な中華やさんです。
下ごしらえにすごく手をかけている店(T_T)これだもの痩せられないですね~~~
小さいお店だけど絶対オススメ近くの方はぜひどうぞ(^_^)v桃椛(とうか)と言います。 
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-29 07:09 | 風景・花
2006年 07月 28日

今日の昼食は(^-^)リーゼヘ

昨夜そば屋の7月分の給料と雀の涙ほどの賞与を戴いた(*^_^*)
今日はヒサコさんとナオミさん私3人で リーゼ(ステーキ屋)に行きます。

来月のそば屋もほとんど休み無し(^^;)
お盆と年越しは我慢・我慢・・・
娘が帰ってくるけど 羽那とも遊びたいけど・・・
でも、今年三歳の羽那の七五三の着物は絶対に買います(^_^)v
この前来たときに、娘が着た三歳の着物と被布を着て喜んでくれたから
立派な物は買えないけど・・・
楽しみ(*^_^*) 

裏庭のボケの木に実が1個だけ付いていました
b0107976_6434024.jpg


岩 松  葉の緑が綺麗です
b0107976_64762.jpg


女郎花(おみなえし)お盆に欠かせない花です
b0107976_6501389.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-28 06:53 | お出かけ・食事
2006年 07月 27日

今年も届きました(^O^)

大きな箱に入った大きなメロンが5個(^-^)
毎年娘の旦那様の実家から(北海道出身の方なので)戴きます。
4~5日前に中元にメロンが2個届いたところなので・・・
美味しい内に戴きたいと思います(*^_^*)

b0107976_73314.jpg


今晩は 7時からそば屋の8月分の出勤の打ち合わせがあります(>_<)
お盆があるので、休めないだろうな~~
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-27 07:11 | ありがとう(^^)/
2006年 07月 26日

ウキウキしています(^-^)

昨日の夕方家に帰りながらの運転中に 青空が見えました(^_^)v
車庫に車を入れてドアを開けた瞬間ジージージーと蝉の忙しない鳴き方
梅雨明けかな(*^_^*)これだけ長く梅雨が続くと 嬉しいですよね!!

早速庭に出て午後6時の写真を撮りました
b0107976_637099.jpg


今朝もジッとしていられません(>_<)

今朝午前6時の空です・・・
b0107976_6394086.jpg


この写真を撮ろうとしたときに(^O^)私の指にトンボが留まりました
b0107976_6401261.jpg


b0107976_6403961.jpg


遅くなりましたが(>_<)アツコさんの朝顔です(ゴメンナサイ浮かれていました)こんなに育っています
b0107976_646021.jpg


アツコさんが毎年色々栽培しています。
私もとても楽しみにしています(*^_^*)
彼女は今年長男を出産して7月から出て来たので・・・
以前は オクラ・ミニトマト・ブロッコリーなども栽培して(^^;)私は味見役でした。

オクラの花
とっても綺麗な花です(オクラも見えます)
b0107976_65797.jpg


フルーツトマト
とても甘くて寒くなる頃まで食べていました
b0107976_6572346.jpg

なかなかの出来でしょう(^O^)
アツコさんこれからもヨロシク(^_^)/
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-26 07:02 | 発見!(^^)!
2006年 07月 25日

ボウフラが・・・

昨日 アツコさんの朝顔が立派に育っているのを見ていて(写真を撮ってきて明日見て
頂きます)小さいバケツの中に空いた植木鉢を入れておくので毎日降り続く雨でそこに
水がたまり(>_<)ボウフラがいたんです。
若い人達はボウフラを知らないんです(^^;)アツコさんとエミちゃんが驚いて見て
いました・・・
かまわないでおくと 「蚊になるんだよ」と言ったら(*_*)へ~~~
私が水面にキンチョールを吹きかけるのを見て(油膜でボウフラが息をすることが出来
なくなるので)そうなんだと頷いていました。
朝からこんな話題で(>_<)ゴメンナサイ!!!

気分転換のために(^O^)
2004年に沖縄に行ったときの写真を見て下さい早くこのような花を青空の下で見たいです。

ブーゲンビリア
b0107976_743218.jpg


とても綺麗な広い水族館でした(^_^)v
b0107976_755725.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-25 07:10 | 発見!(^^)!
2006年 07月 24日

今日も雨・・・

梅雨明けが8月になるかもって先程テレビで言っていました(T_T)
梅雨入りしてから今日で45日だそうです^^;

昨日は土用の丑の日
父が気を遣ってくれて昨日はそば屋が終わってから家族5人で食事に出かけました(^O^)
家から15分位の処にある 青木屋に行きました。
父が うなぎの白焼き・アユの塩焼きを頼んでおいてくれたのでとても美味しく戴きました。
喉が渇いていたので(^-^)生ビールが美味しかった・・・ 3杯も飲んでしまいました(^_^)
とても変わったうなぎの白焼きです。わさび醤油で食べます(^_-)
1匹まるごとのうなぎをじっくりと炭火で焼くので要予約です。(お盆に羽那が
来たらまた行くのだろうな・・・)
b0107976_65333.jpg


今日から会社出勤
金曜日の夕方お隣さんが月曜日に休むからと 思い切り仕事を下さったので(^^;)
頑張って発送しましょう・・・
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-24 07:03 | お出かけ・食事