とりあえず頑張ってみよう

ookuwa138.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

生活習慣病健診に行ってきました(^-^)

この様な病院でした
健診を受ける人がたくさんいました。1泊2日 2泊3日コースなんてあるそうです(>_<)
レストランもありました。でも 泊まってまではやりたくないですね。
アルコールは無いだろうネ!! 持ち込みかな~なんて話しましたが(>_<)
結果は後で会社の方に・・・
異常が無ければ良いけれど(*^_^*)
b0107976_6285122.jpg


小百川 桜 公園
昨日帰りに寄ってみました。
毎日朝晩通っているのですが・・・
霧雨の中でも来ている人がいました。
b0107976_6372662.jpg


桜が咲くとこんな感じに(^_^)v
b0107976_638868.jpg

b0107976_6395398.jpg

烏がいました逃げられそうなので近づけませんでした
b0107976_6401130.jpg


昨年は毎朝夫と4時30分に起きて桜公園まで歩きました(往復してちょうど30分なので)
5時行動開始の私には良いのですが・・・
冬場は休んでいました。
「今年も歩こうよ」と誘ったら「途中で止めちゃうからダメ」とのこと(>_<)日の短いときに
雪の中・暗い中懐中電灯で歩くなんて無理だよ・・・ 
4月 11月の頃はもちろん懐中電灯で歩きました(>_<)
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-13 07:11
2006年 07月 12日

生活習慣病健診(*^_^*)

とうとう・・・今日になりました(>_<)
41歳から毎年受診していますが、年が加算されてくると何か異常があるのではないかと
心配になってきます。
最近までは 健診当日は水もお茶も飲んではいけない物と思っていましたが、今は全然
平気なの(>_<)血圧の薬もOK
「国際医療福祉病院」那須塩原市にあるので 自宅から1時間位運転をして行きます
(^O^)京子さんとお話をしながら行ってきます。

娘のブログを見たら(*_*)昨夜うどん打ちをしたみたいなので 私もやろうかな・・・

芝桜
2003年に撮りました綺麗でしょう・・・
自宅から県道に出るところです。現在はありません(スギナが出てきてしまいました)
除草剤をかけて黒いビニールを掛けられています。車で通る人がよく写真を撮っていた
そうです。
b0107976_716012.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-12 07:25 | 風景・花
2006年 07月 11日

早く梅雨が明けないかな~

今日は特別書くことがないから(>_<)
夫が何年も育てているウチョウ蘭が綺麗だったので撮してみました。
以前は もっと種類があったはずですが・・・
品種の良い物は無くなってしまいます(T_T)
父の日に子供達と買ってあげた物も何年も前から無くなってしまっています。
玄関先にあるので、何気なく見ていますが こうして見ると結構綺麗ですね(*^_^*)

ウチョウ蘭
b0107976_732392.jpg


b0107976_733685.jpg


b0107976_734893.jpg


今ではあまり聞きませんが 天然のウチョウ蘭は奥山の崖にあるので命がけで取りに
行く人があるそうで・・・
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-11 07:11 | 風景・花
2006年 07月 10日

今日も雨(^^;)

一週間の始まり(^-^)
今週は 12日に有給休暇を取って・・・
生活習慣病の健診があります(>_<)

昨日のそば屋はお陰様で 大入りで400名以上のお客様がいらっしゃいました(^-^)
開店の頃は天ぷらを揚げ洗い物をしていましたが、間に合わなくなってずっとお店を
走り回っていました(^_^;) この大きな身体で・・・
お客さんも恐怖なのでは~~

くちなしの花
b0107976_6553978.jpg


ひまわり
2004年 7月 7日に撮った物です(^_^)v
今年はまだまだ・・・ 
b0107976_6555567.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-10 07:00 | そば屋
2006年 07月 09日

暑かった・・・

昨日の疲れが出て(>_<)体中痛いです
日本銀行貨幣博物館では 一億円の重さを体験して来ました(*^_^*)重かった
築地はすごい人・人・人でした(-_-;)
第一印象は ほこりっぽくて食べ物を買うのには^^;
なんて思っていたのに 見ている内に全然・・・
煮干しを1キロ買って(これが一番の目的でした) 卵焼きを買って マグロを買って 揚げ物を買って すごい買い物ツアーでした。
娘にマグロを送るときに卵焼きを買い過ぎちゃったので一緒に送ってもらいました(^O^)卵焼きは朋子さんに多くあげ過ぎちゃったかな・・・
「味の浜藤と」いう店で幼なじみに逢いましたビックリ(@_@)
彼がここの会社に勤めていると聞いていたので、こんな店に居るのかな~なんて 目の前に
居るじゃない ドキッとしましたこんな事もあるんですね(^_^)v
フジテレビはただただ疲れただけ(>_<)
もちろん此処でも買いまくりました・・・
バスを降りるときは、新入社員のお兄ちゃんに荷物を持ってもらい車まで・・・
星 君ありがとう<(_ _)>

築地本願寺
b0107976_661766.jpg



フジテレビ球体
b0107976_67057.jpg



レインボーブリッジ(球体より)
b0107976_671548.jpg


今日はそば屋
こんな天気でお客様は来てくれるかしら・・・
昨日の疲れがあるから、あまりダラダラだとよけいに疲れちゃう(T_T)何も考えずに
走りまくっていた方が良いけれど・・・
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-09 06:09
2006年 07月 08日

参武会でお出かけ!(^^)!

今日は6時50分に会社に集合して7時出発 → 日本銀行博物館(見学) → 築地(昼食・買い物) → お台場(自由行動) → 帰社7時20分
こんな感じで行動の予定です。

紫陽花
昨日昼休みが終わる頃 会社の後ろの方で見つけました(^_^;)
b0107976_431345.jpg
 

どくだみが・・・
片方は枯れていました 紫陽花の下にあって気付きませんでした
b0107976_4312351.jpg


名前は・・・
何処にでもある花だけど名前は(>_<)忘れてしまいました。
以前この花をというか草そのものを干して、染め物をしたことがあります。
茶色だった・・・かな~~私も結構やったんだななんて思いながら(*^_^*)
機会があればまたやりたいです(^_^)v
b0107976_4313734.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-08 04:48 | 風景・花
2006年 07月 07日

今日は(*^_^*)

今日は 7月7日七夕ですよね~~
でも、私には賞与が出る日なんです。
平均が2ヶ月だけど まあ(>_<)貰えるだけ良いかなんて思っています。
ここのところ 訳の分からない確定拠出年金などと何回か説明会かあったり
これからは、退職金も自分で管理するそうだけど大変なんだな~~なんて思っています。
私は 定年までに約7年だから・・・
若い人達は大変ですね(=_=)

朝靄の中の我が家
夏の物とは雰囲気がちがうと思います(^o^)
b0107976_6383988.jpg


今朝取り立てのきゅうりと茄子
みずみずしいでょ(*^_^*)きゅうりの切り口から、水がしたたり落ちるのではと思うくらい
早速茄子は今朝の食卓に揚げ茄子を作ってしまいました(^_^)v
b0107976_6385891.jpg


明日は会社の参武会(事務系の人達の親睦会)で築地に行きお寿司を食べてお台場に
行って遊んで来るんです!(^^)!
先日山形に行った彼女は 足が痛いし適当にゆっくり歩きましょう・・・
[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-07 06:58 | 風景・花
2006年 07月 06日

暑くなるそうですが・・・

朝靄がすごかった(*^_^*)
庭に出てみて写真に撮りたいけど写るかな~と思い挑戦してみました。
雰囲気は分かると思います
b0107976_649163.jpg


家の前に石の鳥居があります
いつの時代に造られたのか(>_<)我が家の前の山の上に神社があります。
愛宕様神社です。
私が小学生の頃冬休みに子供達が皆で、30㎝位の楕円形の石を背負って運びました(>_<)神社の回りに敷くために(良い思い出です)
今の子供達は、笑うでしょうね 私たちにはレクリェーションだったと思います。(少々のお小遣いも貰って・・・)
b0107976_6494164.jpg


私が見ていても逃げないんです
昨日の朝出勤の時にものすごい数のトンボが飛んでいました。
カメラを持っていたので撮りたかったのですが残念ながら(^_^;)時間がありませんでした・・・
b0107976_6495529.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-06 07:11 | 風景・花
2006年 07月 05日

お留守番(*^_^*)

今日は 会社の安全大会です。
今市の文化会館大ホールで行われ、社員全員(私は お留守番) ・ 土木 ・ 建築 ・
東京支社の協力会社の人達に日頃の仕事を安全に行うよう再確認のため年に一度
行います。
以前は私も担当部に居たことがあって、1ヶ月位前から準備を始め結構大変でした。


第2弾のキュウリがこんなに育っています
b0107976_6561851.jpg


先日のいんげんが・・・
30日には綺麗な花だったのに(^_^)v
b0107976_6563426.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-05 07:05 | 風景・花
2006年 07月 04日

良い天気(^O^)

昨日の天気はすごかった・・・
昼近くになって大雨と風「お弁当を頼んで良かった」実を言うと外食しようかと相談していたけれど、出かけるのが面倒になってしまって(>_<)
1時には青空で、日本晴れという感じでした。
 「高根沢の方では、ドジョウが壁に打ち付けられていたそうだ」と夫が言っていました。
本当かしら??信じられますか(T_T)

何か分かりますか?
自宅の裏庭の方に 今年咲いた藤ですが、花の後に茎だけが残ります(^_^;)
b0107976_6434987.jpg


1本の藤ですが、この様に5月には見事に咲きました(^_^)v
b0107976_645469.jpg


孫の羽那が初めて田植えをしたもの
右側の何株かですが元気に育っています(稲刈りも出来ると良いな・・・)
b0107976_649278.jpg


現在の自宅前です
b0107976_6491737.jpg

[PR]

# by ookuwa138 | 2006-07-04 07:04 | 風景・花