人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず頑張ってみよう

ookuwa138.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

ようやく撮れました(^_^)v

小百田舎そばの五合ぶち
昨日は早くから五合ぶちが出たので・・・
皆に「写真を撮るから声かけて」と頼んでおいて 無事撮れました。
もりそば4枚分です。(これを一人で平らげる方も・・・)
ようやく撮れました(^_^)v_b0107976_6411027.jpg


昨日は こんなお客様が(>_<)
若いお父さんが、幼稚園くらいの男の子と女の子を連れて来て下さいました。
もりそば3枚の注文でした。
S子さんがもりそば3枚を持っていったのに 1枚持ち帰ったので「どうしたの」と聞いたら、
「子供が畳の上にそばを落としてしまった」お父さんが「それを食べろ」と言ったそうで(>_<)
S子さんは畳から拾ってあげて(自分の孫と同じくらいの子供)可愛そうで「私がお金を出し
ても良いから取り替えてきます」と持ち帰ったとのことでした。
お会計は私が戴きました。(お父さんは何となく落ち着かず、ドギマギ・・・(*^_^*)勿論
落としたそばの代金は戴きませんでした)
お金を戴き「ありがとうございました」と言いましたが、お父様からは何の返事も有りません
でした(>_<)子供達は喜んでお父さんに話しかけていましたが・・・
余計なお世話だったのでしょうか・・・  
何も言わずに 頭も下げずに帰っていかれました(*^_^*)

私も同じ場面に遭遇したらS子さんと同じ事をすると思います。

by ookuwa138 | 2006-07-23 07:12 | そば屋


<< 今日も雨・・・      今朝は雨音が聞こえません(*^... >>